フジフォト大賞2017 審査発表

フジフォト大賞2017 グランプリ 神奈川県茅ヶ崎市 AM様「母と子」

 

審査委員会からの講評
フジフォト大賞の5回目の開催、おめでとうございます。
写真コンテストという性質上、作品に優劣を付けてしまいますが、応募作品は我々にとってはどれも宝物です。入賞しなかった作品も、審査とは別に何度も何度も見返しております。

多くの写真コンテストを審査してきた経験を踏まえまして、このフジフォト大賞の初回の立ち上げ時に「一般的に写真コンテストは、3回程度で終わってしまうケースが多く、5回以上続けることができれば恒例化される可能性が高い」とスタッフにお伝えしたことがあります。
5回目の今回は作品のレベルが非常に高く、また応募作品数も過去最高で、まさに記念すべき大会になりました。
またアクセス数も驚異的な伸びを見せており、応募されなかった方の閲覧もかなり多いと推察されますので「ワンちゃんを見せ合う」という主旨が充分に満たされております。

審査では、どの作品を入選にするかで審査員どうしの意見が対立する事も多い状態です。審査員は3名ですが、舎長の吉田さんは作品を見てニコニコ、ニヤニヤして、これも良い、あれも好き、とほとんど全ての作品を推してきますので審査員として役に立たず、残り2名の審査員で意見の対立があった場合は、ほとんどを私の意見で押し切る形で審査を進めてきました。
今回は大家族賞を該当無しとし、新たに賞を増賞する審査結果としました。 

審査基準について若干のヒントをお知らせ致します。
まず作品名やコメントが無いものは少し不利があります。作品自体が素晴らしければ記載が無くても入選しますが、記載のあるものの方が加点されます。
また、ご家族との触れ合いが感じられることを重視しておりますので「ワンちゃん単体」よりも「ご家族が一緒に写っている作品」の方が有利です。
それから過去の入賞作品と似た作品は出来るだけ避けておりますので、オリジナリティのある作品を期待しております。

今回もレベルの高い作品を、たくさんお寄せ下さり本当にありがとうございました。
次回も皆様の力作を拝見するのを楽しみにしております。
フジフォト大賞 審査委員長  宇 井 裕 司

 

フジフォト大賞2017 審査風景
フジフォト大賞2017 審査風景
皆様、ご応募ありがとうございました
恒例となりましたフジフォト大賞に今回もたくさん作品をお寄せくださいましてありがとうございました。
「あの子はどうしているかな?」と気にしている子の姿が見られて、ブリーダーとしまして大変喜んでおります。
またオーナー様から弊舎には「うちの兄弟姉妹の姿が見られて嬉しい!」というお声をたくさんいただいております。
ホントに毎年楽しみな企画でございます。
ご後援企業様、審査委員の皆様には毎年のご指導をありがとうございます。
来期も微笑ましいお写真をたくさん拝見できますことを楽しみにしております。
フジアースフィールド 吉田典代
なぜか変な帽子の舎長

フジフォト大賞 表彰 フジフォト大賞2017 グランプリ

フジフォト大賞2017 グランプリ 神奈川県茅ヶ崎市 AM様「母と子」

フジフォト大賞2017 グランプリ

・応募者様 神奈川県茅ヶ崎市 AM様
・作品名  母と子
・お名前  カイ
・性別   男の子
・誕生日  2015/11/07
・タイプ  カニンヘン
・カラー  シェーデットレッド
・親    たける、ふたば
・撮影日  2016/11/03
・撮影場所 自宅のソファー
・コメント カイは、寝る時はママのそばで寝る甘えん坊です。

 

 

 

フジフォト大賞 表彰 部門賞 人気アクセス1位賞

フジフォト大賞2017 部門賞 人気アクセス1位賞
部門賞 人気アクセス1位賞

・応募者様 東京都世田谷区 YK様
・作品名  無題
・お名前  リオ
・性別   男の子
・誕生日  2016.1.17
・タイプ  カニンヘン
・カラー  レッド
・わんちゃんの親 アリィ
・撮影場所 自宅
・コメント
1歳になるまでの1年間。
みるみる顔が大人になっていって、その変化に驚く1年でした。
散歩が大好きな甘えん坊の男の子です。

 

 

 

フジフォト大賞 表彰

部門賞 自由作品賞

フジフォト大賞2017 自由作品賞  東京都世田谷区 MT様 「春らんまん♪ アッハハ〜!」

部門賞 自由作品賞

・応募者様 東京都世田谷区 MT様
・作品名 「春らんまん♪ アッハハ〜!」
・お名前 フラン(男の子)、みく(女の子)
・誕生日 2013年9月11日(同腹の兄妹)
・タイプ カニンヘンダックス
・カラー フラン(SC)、みく(クリーム
・親の名前 ソルトちゃん(ママ)&富士さん(パパ)
・撮影日 2016年4月
・撮影場所 駒沢オリンピック公園
・コメント 春の暖かな日差しの下、ご満悦のお二方です!

 

 

 

フジフォト大賞 表彰

部門賞 お出かけ賞

フジフォト大賞2017 お出かけ賞 兵庫県神戸市東灘区 YT様 「幸せな家族みたい♡」

部門賞 お出かけ賞

・応募者様 兵庫県神戸市東灘区 YT様
・作品名 幸せな家族みたい♡
・お名前 レオ(シェーテッドクリーム)
     リオン(ブラックタン)
・誕生日 2014年7月24日
・タイプ ミニチュアダックス
・親   ジム&エイドリアン
・コメント
春休みに娘一家が遊びにきた時、
孫達がリードを持って歩く後ろ姿が可愛くて、
思わずパシャッ!

 

 

 

フジフォト大賞 表彰

部門賞 家族と仲良し賞

フジフォト大賞2017 部門賞 家族と仲良し賞
部門賞 家族と仲良し賞

・応募者様 千葉市花見川区 AI様
・作品名  おばあちゃんに「チュッ」
・お名前  アン ジュ
・性別   女の子
・誕生日  2015.10.28
・タイプ  ミニチュア
・カラー  シェーテッドレッド
・親    父 ジムダンディ 母 リールー
・撮影日  2016.10.15
・撮影場所 自宅
・コメント
91才のおばあちゃんと初対面にも関わらず、         
「チュー」をするアンジュ。
おばあちゃんもとても嬉しそうで、素敵な笑顔の1枚です。

 

 

フジフォト大賞 表彰 部門賞 FUJIFILM賞

フジフォト大賞2017 部門賞 フジフイルム賞
部門賞 FUJIFILM賞

・応募者様 愛知県一宮市 MG様
・作品名  仲良し
・お名前  くれあ
・性別   女の子
・誕生日  2016.5.11生まれ
・タイプ  ミニチュアダックス
・カラー  チョコクリーム
・親    ママ ビビちゃん .パパ 朝日くん
・撮影日  2016.7.14
・撮影場所 自宅
・コメント
我が家に来て2日目でこんな近くに。
先住犬みるくも、こんなにも早く

くれあを受け入れてくれた事に
家族で大喜びでした。

Blogでも受賞をお喜びいただいております
ビビの子、くれあちゃん、フジフォト大賞に入賞

 

 

 

フジフォト大賞 表彰 部門賞 ユニーク賞

フジフォト大賞2017 部門賞 ユニーク賞神奈川県小田原市 KN様 「寝相」

部門賞 ユニーク賞

・応募者様 神奈川県小田原市 KN様
・作品名  寝相
・お名前  うずら
・性別   女の子
・誕生日  2016.7.13
・タイプ  カニンヘン
・カラー  ブラクリ
・親    朝日&オーシャン
・撮影日  2016.9.19
・撮影場所 自宅
・コメント 慣れてきたね。

 

 

 

フジフォト大賞 表彰 部門賞 シャッターチャンス賞

フジフォト大賞2017 部門賞 シャッターチャンス賞
部門賞 シャッターチャンス賞

・応募者様 スイス YS様
・作品名  雪ん子
・お名前  ポテト
・性別   ♀
・誕生日  2013.01.19
・タイプ  カニンヘン
・カラー  ブラタン
・親    武蔵くん&小梅ちゃん
・撮影場所 スイス
・コメント 
待ちに待った雪。短足で大雪の中を大はしゃぎで走り回ってます。

Blogで受賞のお喜びをいただいております
ココさん、今年もフォトコンテストに入選!
ココさん、勝利のおやつに酔いしれる…!?

 

 

 

 

フジフォト大賞2017 フジフォト大賞 2018
2017 入賞作品 2018 入賞作品
2017 応募作品 2018 応募作品
2017 募集要綱 2018 募集要綱
フジフォト大賞2013 フジフォト大賞2014 フジフォト大賞2015 フジフォト大賞2016
2013 入賞作品 2014 入賞作品 2015 入賞作品 2016 入賞作品
2013 応募作品 2014 応募作品 2015 応募作品 2016 応募作品
2013 募集要綱 2014 募集要綱 2015 募集要綱 2016 募集要綱

 

 

 

 

 

 

おもちゃに香りを着けるサービスをしております アクアリブで除菌 トイレシート ドッグフード
お母さんの香りを着けたおもちゃ
一人で引っ越す子犬の精神を安定させます。
ワクチン接種中のベイビィには除菌が必要です
消臭によってトイレのしつけをします。
洗えるトイレシート
トイレトレーニングには生地の強い洗えるトイレシートを使います
当犬舎で子犬に食べさせているドッグフードです
フジアース産出ダックスフンド・フォトコンテスト ダックスフンド用品通販 東京教室 ドッグケアセミナー ペット保険 アニコム損保取扱代理店
フジフォト大賞
フジアース出身のワンちゃんを見せ合うフォトコンテストです。
ドッグ フード・ペット用品 通信販売
当犬舎で使用しているドッグ フードやペット用品のご紹介
ドッグケアセミナー
東京 港区と静岡県 富士宮市でしつけや健康管理のセミナーを行っております。
アニコム損保取扱代理店
当犬舎ではお迎えと同時にお申し込みいただけるアニコム損保のペット保険「動物健保べいびぃ」をご用意しております。

ダックスフンド HOME | メンバー紹介 | 犬舎 | 里親募集 | 子犬の出産情報 | 交配 | ドッグケアサービス | 通信販売 | お問い合わせ

ダックスフンドブリーダーのフジアースフィールドでは、ミニチュアダックスカニンヘン子犬里親募集交配を受け付けております。


Both comments and trackbacks are currently closed.